日誌

☆荻野小学校のできごと☆
12345
2017/05/25new

3年生 市内めぐり

| by 校長
5月22日(月)に市内めぐりをしました。バスに乗って、市内をぐるりと回りました。
伊丹市は、新しい施設だけではなく、古くからの建物も大切に保存されており、自然豊かな町であることが分かりました。

       阪急伊丹駅の周辺              三軒寺あたり 
 

        有岡城址あと              伊丹空港そばのスカイパーク
 
12:36
2017/05/25new

広島修学旅行(宮島上陸編)

| by 校長
平和記念公園での学習を終え、バスに乗りかえ30分ほどで、フェリー乗り場のある宮島口につきました。

    フェリーに乗り宮島へ出港です。      潮風が気持ちよく、気分は最高でした。
 

波もなく、フェリーは静かに海を渡っていきました。    「あっ、大鳥居が見えた!」
 

    いよいよ宮島に上陸です。          宮島には、奈良のように鹿がたくさんいました。
 
07:32
2017/05/24new

2年生がやごとりをしました。

| by 校長

5月19日(金)1・2校時、プールに新しい水を入れかえる前の、毎年恒例のやごとりをしました。

     「どこだー!」「いたぞー!」          「どれ、みせて!みせて!」   
 

    「そうっと、そうっと」              「とれました!」
 
13:05
2017/05/23new

広島修学旅行(平和公園編)

| by 校長
6年生は、5月16日(火)17日(水)と、一泊二日で広島修学旅行に行ってきました。
まずは、平和公園の様子から紹介します。

    歴史の重みを感じる原爆ドーム         平和の子の像前でのセレモニー
 

     フィールドワーク(峠三吉さんの碑)      フィールドワーク(平和の鐘)
 

    リニューアルされた資料館            デジタル映像による原爆投下時の町
 
15:17
2017/05/12

校庭のようすから

| by 校長
新しいページを作りました。校庭の様子をお伝えしていきます。
16:28
12345